ずっと行きたかった場所を巡る旅♡Part22022/07/15

ずっと行きたいと思っていた神倉神社✨ 熊野大神が熊野三山として祀られる以前に一番最初に降臨された聖地だそうです。538段の急勾配の自然石の石段を登りつめた所に御神体のゴトビキ岩があります。苔ですべる石段を這うように乗降しました😱

ここは足腰が大丈夫な人しか参拝出来ない場所です。しかも、雨の日には危険すぎます。
幸い雨は上がっていましたが、石段が濡れていて、めっちゃ滑りやすく💦538段はキツかったー。その分、達成感ありました。今の年齢がギリかも。。毎日2回(午前・午後)上っているという地元の年配の方に会いましたが(驚)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2022/07/15/9509731/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。