早く終息しますように!2020/02/18

新型コロナウイルスの話題、テレビは不安を煽るばかりで、逆に厚労省や専門家の言葉は呑気過ぎて信じ難い。重要なことはひとつも報道してくれません。感染しても健康な人は無症状で軽く済むし、自己防衛して免疫力を高めれば大丈夫!と、私も当初はそんな風に安易に考えていました。
しかし、今回のウイルスは未知で異常です。健康な人ほど危機感なくウイルスを撒き散らしてるのではないか?と推測されています。


まず一番に困るのは弱者の人たちからですが。。万が一大流行してしまったら、いずれ医療機関がパンクしてしまいます。せめて、治療薬やワクチンが出来るまで、もう少し危機感を持って行動するべきかと。。。


天皇陛下誕生日の一般参賀も中止が決まりましたね!天皇陛下が国民のことを第一に考えておられるからだと思いました。


世界的にも大規模なイベントがいくつか中止になりました。いち早くイベントの中止を決断された主催者は意識が高いです。目先の損益よりも、今少しの自粛のほうが損益が少ないと判断したのかもしれません。


みんなが高い意識を持てば、大流行にならずに終息すると信じています。
早く終息しますように!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2020/02/18/9215132/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。