とうとう巣立ちのときが。。(T ^ T)2019/07/03

この2カ月余り、カルガモ親子を見守ってきましたが。。
2週間前にはまだ飛べなかった子たちが飛べるようになってました。とうとう巣立ちのときか。。(T ^ T)
1羽は完璧に単独行動!
2羽は兄弟一緒ですが親から離れています。まだ兄弟関係は認識してるのか。。
残り1羽はまだ名残り惜しそうにママのそばにいますが、パパに邪魔されて、もう甘えられません。ママのそばに寄っていこうとしても、ママも知らんぷり!この微妙な距離感がたまらなく切ないやんかー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


巣立ちのときを迎えたら、本能的に親子の縁が切れて家族が解散するらしいです(T ^ T)
子供の成長を喜ぶと同時に、なんか切ない複雑な気持ちです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


鳥に学ばされる人間!

ちなみに。。マガモのパパは繁殖期には綺麗な色をしていますが、繁殖期が終わると、毛が抜け落ちて雌と見分けがつかなくなるらしい。今はその途中、なんかブサイクになってました。でも、まだ雄の本能あるようで、ママのそばで子供を威嚇してました。
カルガモとマガモのハーフなのか?よくわからない。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2019/07/03/9110917/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。