リカちゃんの「雨の日セット」2017/10/08

雨の日でもお出かけ出来るように、雨の日セットを買ってあげました♡
ちゃんと防水になってる。傘も開閉できます。
リカちゃんは、ピンク色が似合いますね♡

今日、明日はいいお天気で行楽日和になりそうですので、雨の日セットはお預けです。

行楽日和♪わくわく2017/10/09

この連休はとても良いお天気になりましたね。
傘は必要な〜し!!!
秋の行楽日和です♪わくわく

こんな日には。。リカちゃんのピクニックセットを
リュックにお弁当やおやつを入れて、水筒を持って準備完了!
青空のもと南に向かってドライブです♪
到着したところは。。実家!
お庭でピクニックか。。。(笑)

仏像切り絵♪わくわく2017/10/11

仏像切り絵で有名な西村幸祐さんの個展に行ってきました。
いつも簡単なハガキサイズの切り絵を体験させたもらうのですが、今回はレベルアップして、大判サイズに挑戦!

これは大好きな快慶の広目天です。
細い線を切り離してしまわないように、慎重に慎重に。。。
約1時間ほどで完成!
そしてそして、運慶の八大童子の中の制吒迦童子にも挑戦!
こちらは楽勝!(笑)30分ほどで完成しました。
めっちゃ集中しました。またまた肩も凝りました(笑)
が!楽しかったです♪

運慶展♪わくわく2017/10/12

現在、東博で開催されている「運慶」展
春に奈良博で開催された「快慶」展に引き続き、仏像ファンにとっては見逃せない特別展です。
平日開館前にも関わらず長蛇の行列です(≧∀≦) これは、後半もっと激混みになること間違いないです。
春に奈良博と興福寺でゲットしたスタンプラリーもここでコンプリートします!

鹿児島に向けて旅立ちます。2017/10/14

10月28日より鹿児島でドールハウス展が開催されます。鹿児島に旅立つ前に、室内の点検です。

電池がもつか?心配していた柱時計も、今のところ正確に時を刻み続けています。良かったぁ!

7月から、東京、大阪と廻ってきた「ドールハウス展♡我が街ニュータウン」の最終地は鹿児島です。実は、私はまだ鹿児島に行ったことがないのです。私の分身であるこのミニチュアの部屋の中に小さくなって入っていきたい気分です。今回、私の作品は以下の「さくらこまち」を含めて展示作品のみ2点です。


☆ドールハウス展〜ミニチュアの世界へようこそ
10月28日(土)〜11月1日(水)
鹿児島 山形屋 1号館6階大催場