可愛いパンダたちが生まれました(^^)/2016/08/21

本日、和歌山県立博物館で開催したわくわく子ども工房♪みにちゅあ
Happy♡パンダ(夢が叶うメモクリップ)

子だくさんで有名な和歌山のパンダの紹介から始まり、パンダのしっぽは何色?パンダの主食は何?と、パンダのことをいっぱい知ってもらってから、制作スタート!


参加してくれた子どもたちは、小学低学年を中心に、5歳〜12歳。
それぞれ個性豊かな可愛いパンダたちを生み出してくれました\(^o^)/
子どもたちの創作脳はサイコーです。
完成した自分のパンダをながめながら『可愛い〜可愛い〜』と自画自賛してる子どもたちの姿が本当に可愛かったです。自画自賛サイコー!モノづくりを楽しめる脳を持っているという証拠です。
お家に帰ってから、夢や願い事を書いてメモクリップにはさんでね!きっと願いが叶うから!と宿題にしたら。。。その場ですぐに書けちゃう子どもたちもいて、子どもって素晴らしい。大人だったら、色々と欲出して考えてしまうかも(笑)
最後に記念撮影!友の会理事のTさんが、パンダ帽子を持ってきてくれました。みんなでパンダパンダ♪わくわく
時間を大幅に延長してしまいましたが、みんな最後まで夢中で楽しんでくれたようで、嬉しかったです。