仏像切手シート♡わくわく2016/04/13

平城京遷都1300年のときの記念切手です。
この頃はまだ80円だったんですね。

母から譲ってもらいました。仏像好きの私には、たまらんシートです(((o(*゚▽゚*)o)))長男もこういう切手が大好きなので、我が家ではお宝です。
阿修羅、婆娑羅、千手観音、薬師如来、天燈鬼などなど。。
もちろん、切手として使うことは一生ありません(笑)


最近は切手をコレクションしてる人は少ないですが。。私が子どもの頃は、切手マニアがいっぱいいました。なので、その価値もあったのだろうけど。。今はどうなんだろう?


くまもと。。2016/04/15

昨夜の地震速報びっくりしましたね!
九州地方、特に熊本の揺れは。。
かなり大きな余震も続いてるようなので心配です。


昨夜ニュースの画面に映る熊本城が白い粉塵をあげてるのが気になっていましたが、石垣や天守閣の瓦が崩れていたのですね(T ^ T)
ちょうど4年前、熊本を訪れたときに撮影したものです。

くまモン負けるな!
週末は天気が崩れるようです。
これ以上、被害が広がりませんように!

大好きな道♡2016/04/18

とあるお寺の大好きな参道です。

奥の院へと繋がる道です。



空気が澄んでいます。

ここに来ると落ち着きます。



ひと呼吸 ひと呼吸

大切にしながら


一歩  一歩

ゆっくりゆっくり

日常の中で
非日常な時間を持つことは、とっても大切なんです♡


どのような道をどのように歩くかは。。すべて自分次第♪
今日も♪わくわく Going My Way

ピンクムーン♪わくわく2016/04/22

今日は満月!
空も晴れていて、とっても綺麗です。
満月浴(((o(*゚▽゚*)o)))


年に一度のピンクムーン
4月に見ることができる満月のことをピンクムーンと呼ぶようです。
特にピンク色に見えるわけではないそうです(笑)
そして、今夜は。。こと座流星群も見えるかも!

くまモンあのね♡2016/04/25

熊本・大分を中心とする九州の被災地に向けて
小山薫堂さんが「FOR KUMAMOTO PROJECT」を立ち上げました(^-^)/
プリントアウトすれば、すぐに募金箱に貼れるものも公開されています。

すぐに被災地に飛んでいってボランティア活動をされている方
必要な支援物資を送られている方
被災地に向けて寄付を集められている方


困っている人のために何か役に立ちたいと思っている人は大勢いると思いますが、こんな風にすぐに行動できる人は本当にすごいなぁ!って思います。


私などは、地震速報が流れる度に『あぁ〜もうどうしたらいいんだろう?これ以上被害が広がりませんように。。』と祈ることしか出来ず。。。自分に何が出来るのだろう?と考えてみても、なかなか行動に結びつきません(><)


ぜひ、くまモンあのねを広げてください。』ささやかでもいいので、前向きな心を和ますような意見をTwitterでハッシュタグ「#くまモンあのね」を付けて、くまモンに報告するようにつぶやき、広めてください!と小山薫堂さんがコメントされてます。


大きな支援が出来なくても
小さな種蒔きなら
出来ることありそうです。