趣味の園芸♪わくわく2016/03/27

日曜日は。。趣味の園芸ですねっ!
私の母はガーデニングが大好きで、今でも夢中になって土いじりをしています。

これは。。ミニチュアの玄関前の趣味の園芸(^-^)/
パンジーのプランターを作りましたっ♡


私はマンションなので、部屋の中でも育てやすい観葉植物や多肉植物で満足していますが。。ときどき緑だけじゃなく、色鮮やかな花が欲しくなるときがあります。ミニミニ盆栽や、苔玉なんかも好きなのですが、最終的には枯らしちゃうので自粛しています(T ^ T)


でも!私には広大なマイガーデン鶴見緑地公園がありますので、そこで自然のエネルギーをいっぱい浴びて、ミニチュア創作に繋げています。昨日も満開のチューリップやパンジーを愛でてきましたから(^-^)/