大阪市どーなるの? ― 2015/04/20
大阪都構想だと思い込んでいたら。。。
どうもそうじゃないみたい。
大阪府のままで大阪市の区を5つの特別区に統合する案のようです。

二重行政はなくして欲しいし、今後の大阪の財政を考えると大賛成なのですが。。やっぱりネックになるのは住所が変わってしまうこと(≧∇≦)現存する区役所は支所として残すらしいので、生活に不便はないと言ってますが。。。それならば住所もそのままで、今の区をグループ化するとか柔軟な方法はないのでしょうか?

5月17日に賛否の住民投票が行われるんだそうです。
毎日、橋下市長が説明会を各区で勢力的に開いています。
先日、近くの区民ホールでも開催されましたが。。すごい行列(≧∇≦)開始時刻30分前には既に満席で入場すら出来ませんでした。

それだけ市民の関心が高い?んでしょうか。。
ネットで配信されている生中継を拝見しましたが、内容はあまりよくわかりませんでした。
どーなる?大阪市
どーする?大阪市民
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2015/04/20/7615811/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。