冬は土に根を下ろそう♪2013/01/07

今から何年前だろうか。。。
展示会で出会ったばかりのお客様に数枚の色紙を頂きました。これはそのうちの一枚なのですが、何で初対面の私に??と、その時は不思議でなりませんでした。しかし、一枚一枚に描かれている言葉と絵に心打たれ、そのときからずっと部屋の壁に飾らせてもらっています。
振り返ってみれば。。事あるごとに、そういう方たちに出会う♡神様が出会わせてくれているのか?と思うほどに。。。

ミニチュアを作り始めて18年。。。
最初の頃は、大輪を咲かせることばかりを夢見ていましたが、本当に大切なのは、見た目の花の大きさじゃなく。。見えない部分での根の深さなんですよねー♪


『土に根を下ろし
 風と共に生きよう
 種と共に冬を越え
 鳥と共に春を歌おう』
   by シータ 天空の城ラピュタ


コメント

_ ナミナミ ― 2013/01/10 09:59

「天空の城ラピュタ」見ました。一つ一つのセリフは覚えていないです。
そうか、シータいいこと言ってるんですね。見直してみよっと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2013/01/07/6683900/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。