夏休みが終わって。。2012/09/05

今週から新学期がスタートしましたね(^^)/
まだまだ夏休みの余韻が残っている中
秋は行事がいっぱいですね♪わくわく

これは、小学二年生の教室
もうすぐ朝の会が始まります!出席をとりま〜す♡


私の通っていた小学校の校舎は、今はもう影も形もありませんが。。
あの頃の映像は、はっきりと浮かんできます。
そんな思い出をいっぱい詰め込みました(^^)/

情熱はヒトとヒトを繋いでいく♡2012/09/07


情熱だけでは乗り越えられない壁がいっぱいあるけど。。。
情熱がなければヒトの心を動かすことは出来ません。

それを学ばせてくれるヒトとの出会いが増えました。
ほんまに感謝です(♡♡)

お金や権力よりも、いざという時に頼りになるのは
ヒトのご縁です♡

ヒトとヒトの繋がりを大切に
情熱の火を絶やさんように、給油しながら頑張ります!!!

あともう少し!私の夢が現実になるかもです。
いや、きっと叶うと信じています(^^)/♪わくわく

神戸YOSAKOI☆観戦してきました(^^)/2012/09/09

9月8日(土)〜9日(日)
神戸よさこい祭りが開催されました。
今年で3年連続の観戦です。なんか恒例になってしまった^^;
一週間後には、大阪で『こいや祭り』があります。
昨今のダンスブーム。。でも、この熱い祭りを知らないヒトも多い中、
長男が大学でYOSAKOIを始めてから、こんな祭りがあることを知りました。
あれから4年。。今は次男が後を引き継ぐように踊っています。
今年は和歌山で開催された『おどるんや』も観に行ったので。。。
次男が卒業するまでは我が家のブームは続くのでしょうか(><)
学生になっても。。幼稚園の行事を観戦するのと同じノリの親バカです^^;

演舞の動画は→★こちら

これっ!食玩なんですよー♪2012/09/11

子供の頃から、グリコなどお菓子のオマケを集めるのが好きでした。
とにかく、小さいモノが好きで。。今のミニチュアに繋がっているわけで^^;

でも、最近のオマケは違います。
玩具がメインでお菓子がオマケについてます。これが食玩です!!
我が家には、色んなシリーズがありますが。。
今日はその一つをご紹介(^^)/

キッコーマン調味料ギフト♡
W7cm×D5cm×H1.5cmの箱に入っています。
ひとつひとつ取り出しても、めっちゃリアルに作られています。
箱にもコダワリがいっぱい(♡♡)
キッコーマン特選☆丸大豆しょうゆ ×3本
マンジョウ☆純米本みりん ×2本
KMJ-30 3000円が相場ですね^^;↓

エルトゥールル号の記憶♡特別展2012/09/13

現在、和歌山県立博物館で開催されている特別展(9月8日〜10月11日)を観て来ました。
エルトゥールル号とは、1890年9月16日に和歌山の南端、大島で座礁した軍艦です。
そのとき、周辺に住む村人による救護活動、献身的な手当により命を救われた乗組員たちが感謝し、母国に帰って語り継ぎ、和歌山とトルコの絆が深まったという120年の歴史があります。
2007年より、『軍艦エルトゥールル号プロジェクト』として、その海洋発掘作業が行われ、様々な遺品展示会が開催されているようです。
今回もプレイベントとして、トルコ大使および発掘作業活動をされているトゥファンさんが来館されたようです。

これは。。そのトゥファンさんの著書で
エルトゥールル号のすべての乗組員に
彼らを救助してくれた大島島民の方々に
先人から学ぶトルコと日本の子供たちに
捧げられた本です。

とても心温まるお話に、感動しましたっ♡