あなたの夢は何ですか?2012/03/30

ツタンカーメン展は、エジプト好きの長男と一緒に行きました。
彼の説明付きで観覧したので、細かいところの発見が色々あって
お得感満載でした♪
彼は小学生の頃からエジプトが大好きで、その当時は、考古学者になるのが夢
でした。関西で開催されたエジプト展に、よく一緒に行ったり、早稲田大学教授
の吉村作吉村作治さんの講演会に参加して、書物にサインしてもらったり。。
かなりエジプトに熱く燃えてた頃があったなぁ。。って
一緒にツタンカーメン展に同行しながら、なつかしく思い出してました(^^;)
↑これは、彼が小学生6年生の卒業記念の制作物。
スカラベの胸飾りをモチーフにしてデザインしたBOXらしいのですが。。
細かな彫刻の上に、ひとつひとつ色を塗っていて、完成して家に持って
帰ってきたときは、本当に驚きました(@@)
箱の周囲には、ヒエログリフの文字が(@@)
そういえば。。ヒエログリフの辞書が欲しいと言ったので買い与えたことが
あったような〜。。それを何に使うのか?って思ってたんですけど。。
同級生の名前をヒエログリフの文字に置き換えて、ひとつひとつ描いたそうです。

きっと夢中になって作ったんやなぁ。。♡
今でも大切に置いてるのですが、これを見る度に、親バカながら感動します。


あれから十数年経った今、すっかりあなたの夢も変わりましたね?
今のあなたの夢は何ですか?
現在、就活中の身である彼。。。

夢中になれるモノに出会えるといいねっ♪
熱く打ち込める道に進めるといいねっ♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2012/03/30/6395534/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。