希望♡2012/03/11

震災から1年経ちました。。
あの日は突然のことで(><)
私が住んでいる関西では、TVから流れる想像もつかない映像を
傍観しているしかできませんでした。

その後、何が大切なのか。。
人と人の繋がり、絆♡などという言葉を口にする人が増えました。


やなせたかし詩画集♪『希望』
1枚ずつポストカードになっていて、 やなせ先生の詩と絵で
綴られています。とても心があったかくなります♡
やなせ先生は、御年93歳(@@)
どこにこのパワーがあるのでしょーか。。

アンパンマン!!!マーチを歌いたくなってきた♪

何のために生まれて 何をして生きるのか
こたえられないなんて そんなのは嫌だ!

今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君はいくんだ ほほえんで

忘れないで夢を こぼさないで涙
だから君はとぶんだ どこまでも

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2012/03/11/6370445/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。