私が育った故郷の地にて。。。 ― 2011/04/08
今回、不思議なご縁で、和歌山県立博物館のミュージアムショップにて
ミニチュア作品を飾らせて頂くことになりました。
博物館のミュージアムショップ

限られた作品数ですが、季節ものを含め和風作品を中心とした展示を
させて頂きました。

和歌山県立博物館は、和歌山城の目の前にある、近代美術館に隣接して
います。平成6年、黒川紀章の設計で、現在の場所で開館しました。
観光客も目を惹くとても立派な建物です。

実は。。。ここは、もともと和歌山大学、付属小学校、中学校があった
場所なんです(@@) もちろん現在は、旧校舎の跡形もありませんが。。。
7歳から15歳まで、毎日、この場所で遊び、学び、育ちました。
そんな思い出が次々と蘇ってきます(@@)
たしか。。。タイムカプセルとかも埋めた記憶が(? ?)
まさか(><)この建物の下なのか。。。?(T T)

和歌山県立博物館
この不思議なご縁を与えて下さったことに、感謝しますm(_ _)m