ミニチュアの世界で繋がる想い☆感謝 ― 2015/07/08
七夕の日☆昨夜はお星さまになってしまった人のことを想っていました。
私のミニチュアを大好きでいてくれた彼女は、5年前の7月に天国に召されました。それまで毎年、展示会を楽しみに足を運んでくれていました。「これからもずっと彼女の名前で案内状を送り続けてくれますか?」というご主人の気持ちに心打たれ、今年もまた送らせて頂きました。
展示会最終日の昨日「やっと。。やっと、ここまで来ることが出来ました。」と、彼女のご主人が初めて展示会に足を運んで下さいました。「もう泣かないと決めたのに。。」と、目に涙を浮かべながら、彼女が大好きなミニチュアを彼女に贈りたいとおっしゃって。。。二人で彼女を想いながら選びました(T ^ T)
まさに『これっ!!』と思える作品があり、お家に連れて帰ってもらえました。きっときっと笑顔で喜んでくれていると思います。もしかしたら、展示会場にいらっしゃったかもしれません。彼女の笑顔も声もすぐそばで感じました♡まるで織り姫さまと彦星さまのように、ミニチュアの世界で遭われたような気がしました。星に願いを〜☆きっと届いたと思います。
ヒトとヒト、ヒトとモノのご縁は、本当に不思議です。そしてそのご縁は、ヒトがヒトやモノを想う気持ちを通して永遠に繋がっていくのかもしれません。
ご主人の愛がとても深く、5年経った今も、天国にいる彼女に向けてブログでメッセージを送り続けていらっしゃいます。
私もミニチュアを作り続けて20年。モノを作っているようで、実は想いを届けてるんだと感じることが年々増えてきました。だからこそ、ひとつひとつ心を込めて生み出すことが私の使命なのだと、あらためて感じました♡
展示期間の一週間、多くの方が足を運んで下さり、ありがとうございました。ゆっくりとお話出来なかった方には本当に申し訳なく、また色々なお心遣いも頂き、人のご縁に恵まれている幸せ者だと感謝するばかりです。
