ミニチュアタウン2丁目へ2019/08/16

8月17日にオープンする「うめだミニチュアタウン2019」私はミニチュアタウンの2丁目の住人になりました。

荷入れの引っ越し作業、せっかく頑張って運んできたからと、全て並べてみたら、窮屈極まりない😱10日間の長丁場なので、間引きしながら、試行錯誤してみます!



それよりも気になるのは、両サイドで開催されているスヌーピーとハイジ💕阪急限定商品がいっぱいで誘惑そそられるー!



ミニチュアタウン♪初日2019/08/17

例年とは違う雰囲気でスタートしたドールハウスフェア〜ミニチュアタウン@阪急うめだ本店9階♪祝祭広場
多くの方に足を運んで頂いて感謝です。お盆休み最終の土日とあって、さすがに人が多い!
最上段はやっぱり見づらいスタートになりましたが💦後半に向けて作品を下ろしてきます。


日本維新の会で大活躍されている参議院議員の高木かおりさん♡初日から足を運んで下さって、嬉しかったです。

おかげさまで有難うこざいます💕2019/08/19

ミニチュアタウン3日目
多くの方にご来場頂きありがとうございます。
私の作るミニチュアに興味を持って頂けることを大変嬉しく思っています。年に一度のこの期間は、出会いあり、学びあり、貴重な時間です。
一人でも多くの方に、わくわく♪して頂けたら幸いです。

今年は前期後期を通しての長丁場!しかも、床が石でクッションがないので、楽チンなスニーカーに履き替えて、最終日まで頑張ります。

ミニチュアタウン♪後半戦2019/08/21

初日から5日が過ぎ、今日から折り返しの後半です。
開店前から閉店後まで、なかなかゆっくり休憩には行けずの毎日。
朝一のモーニングだけが、唯一の栄養補給です。
一年に一回とは言え。。。気力体力必要です。

嬉しい再会♡2019/08/25

9年前に偶然出会った女の子♡
当時、和歌山マリーナシティーで子ども向けワークショップを開いたときのことでした。たまたま徳島から家族旅行で遊びに来ていて、ミニチュアが大好きということで、目をキラキラさせてお話してくれて、意気投合したことを今でも覚えてます。
当時、彼女は9歳!その彼女が大学生になり、高速バスに乗って徳島からわざわざ会いに来てくれました。私にとって、こういう出会いは本当に宝物です。
すっかり成長して娘さんになり、身長も私より大きくなっていても
9歳の頃の可愛い面影はそのまま!目がキラキラしていて、笑顔が素敵な女の子でした。