やっと産み終えましたw2018/11/11

来春、初節句を迎える女の子たちへ
今回は年内納品予定の3セットのみですが、それでもお人形は45体あります。
集中制作と気分転換のカスタネット方式で、スイッチを切り替えながらいつも制作しています。
最終段階のお顔も描けて、やっとやっと完成です。
ママは産後の疲れ。。。

夢一路♪わくわく2018/11/13

大谷翔平選手!おめでとうございます!米大リーグの新人王に輝きましたね。

「人生が夢を作るんじゃない。夢が人生を作るんだ。」という彼の名言は有名です。夢を叶えるため高校一年のときに作った彼の『目標達成シート』は本当にすごいですね!彼の夢の実現は、才能だけではなく、細かな目標設定と日々の努力があっての結果だということは言うまでもありません。


ほとんどの人は、夢を明確に意識するということが一番難しいのかもしれません。「あなたの夢は何?」と尋ねられて、即答できる人はそんなにいないかもしれません。


年を重ねるうちに、色々と邪念が湧き出して、夢より現実のほうに目を向けることが多くなってしまうのかもしれませんが、今からでも遅くない!まずは夢を意識するところから。。。頭で意識しないことは叶いません。

9年前にサインしてもらった北原照久さんの「夢一路」という言葉をあらためて噛み締めているところです。


小さな夢をコツコツ叶えていきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


根気よく色遊び中♪2018/11/14

お尻に根っこを生やしながら。。。
ひたすら色と色々戯れてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
ポスターカラーにセラムコート
パステルに色鉛筆
水彩絵の具に油絵の具
これはレンブラントの油絵の具↓
まだまだこの作業は続きます。
年内に新たに画材店を2店舗オープンする予定です。

指先以外の身体は少々運動不足ですが。。心はカラフルです☆

今日は七五三です♡2018/11/15

今日11月15日は七五三です♡
我が子の成長をお祝いし、可愛い晴れ着姿をアルバムの1ページに残したいと思う親心(๑˃̵ᴗ˂̵)
我が子が成長して巣立っていっても、アルバムを開けば、小さくて可愛いかったあの頃が蘇り癒されます(๑˃̵ᴗ˂̵)

いつまでも手のひらにしまっておきたい宝物です

ミニチュアの我が子はずっと小さくて可愛い姿のままいてくれますけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

色遊びは続く。。。2018/11/17

ひたすら色遊びは続きます♪

色鉛筆100本以上削りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
根気とは。。。お尻に太い根が生えること?
気がつけば一週間一歩も外出していない?

今日は外に出て、太陽の光を浴びて光合成します