いよいよ住民投票日!2015/05/17

大阪都構想の住民投票日です。
この大規模な住民投票が執行されるのは、全国的にも戦後初らしいのです。自分の一票で国の方向性を変えることが出来る。市民ひとりひとりの一票の重みは大きいのです。目先の利益だけじゃなく、組織票に流されることなく、自分で良く考えて一票を投じましょう。
橋下市長は、なんば高島屋前で最後の遊説をしました。ものすごい人の数です。それだけ応援してる人が多いということなのですが。。現時点では反対派優勢のようです(T ^ T)
既得権益者や組織票を持っている人たちの反発、攻撃が半端ないです(≧∇≦)橋下下ろせ!橋下潰せ!意味がわかりません。これは市長のリコールではなく、大阪都構想の住民投票なのです。賛成派の都構想案に対して、反対派は否定ばかりで何の代替案もないのです。そんな二者択一って。。多くの市民は戸惑いながらの投票を迫られています。
もしYoutibe視聴できる方は、決戦前夜の歴史に残る演説を是非ご視聴ください。

何の組織もなく、お金がなくても、一生懸命に大阪を変えようと頑張ってきて、7年。誰もが無理かもしれないと思ったことを、あきらめず、コツコツとやり続けてここまで来たのです。そんな橋下さんの姿に心を打たれた人も多いと思います。なんか魂が震えて泣けてきます(T ^ T)藤城さんもそうだけど、私の魂が突き動かされるポイントはその辺りなのかな。。。


我が家はオレンジの花が満開です♡
大阪オレンジも見事に咲かせたいなぁ♡咲き誇れオレンジ!

みんなで力を合わせて大阪のために♡