道成寺♡2014/06/26

道成寺と言えば、思い出すのが。。
小学校のときの林間学習で和歌山の日高川キャンプに行ったときのこと。

本堂で、安珍清姫のお話を、絵巻物を見ながら聞いたことが印象に残っています。
おどろおどろしい悲恋の物語に、女の人を裏切ったら怖いことになるなぁ。。と子供ながらに思いました。

能の演目にもなっているこの「道成寺」
ずっとミニチュアにしてみたいと思っておりました。

一番見せ場になるところは、どこだろう?見応えがあるのは、やっぱりあの場面ですよね!
ひたすらDVDを観ながら、どっぷり能に浸っております。

新たに能舞台も建設中なので、展示会でお披露目出来るかどうかまだわかりませんが、
とにかくやれるところまで挑戦です(^^)/

脳に汗をかきながら。。神の降臨を待っているところです^^;
能で脳がいっぱい^^;