無条件で楽しかった記憶♪わくわく2014/06/16

子供の頃から大切にしている初代リカちゃん♡私の宝物です。

そして、私の創作意欲、特にミニチュアづくりの原点が、このリカちゃんにあります。きっと誰にでも、子供の頃に夢中になった遊びがあると思います。大人になって、社会人になって、そのことをすっかり忘れているのかもしれません。でも、その無条件で楽しかった記憶が、ふと蘇る瞬間!ありませんか?その瞬間、脳がすごく喜びます♪わくわく
やりたいことを探してるんだけど、なかなか見つからないのー!
好きなことを仕事にしたいんだけど、どうすれば見つかるの?っとおっしゃる方がいますが。。本当にやりたい事は、周りをキョロキョロ探さなくても、自分の内側にちゃんとプログラムされてるんだそうですよ♡探すんじゃなくて、思い出しましょう(^^)/


大人になって、上手く出来るか?出来ないか?損か得か?それをやって何になる?などという思考が、邪魔をしてしまってるんです。


人間が本当に心からやりたいことというのは、多くの場合、子供の頃の体験に根差しているんだそうです。そのころに体験した♪わくわくすること!ハッピーでたまらなかったことなどの中に、社会人になってからも本当にやりたいことの正体が隠されているんだそうですよ♪わくわく