こんなことに夢中になれる自分が誇らしい^^;2014/06/08

忙しいときほど、頭の切り替えが大切なんだと、過去の経験から学びました。

脳の動かし方として。。
即効性があるのは、とにかく身体を動かしてみること!
今、それやる?と思う意味のないことに夢中になってみるのも秘策です。


朝一で鶴見緑地公園にウォーキング♪
今朝は、鳥たちにパン屑をまいているオジさんに出会いました。
鳩や雀以外に、ムクドリにも出会えました。
そのオジさんが「あそこで鴨が卵を温めているよ!」っと、その場所を教えてくれました。
池の真ん中の小さな小屋で、鴨が卵を温めています。肉眼では少し確認しずらい(><)
iphoneの最大ズームでもわかりにくい。手持ちの単眼鏡で覗くと、見えました!!!
単眼鏡を通して撮影できないか?なぁんて。。試行錯誤している自分がいました^^; そんなアホな?っということにムキになって挑戦したくなる私です。多大な時間を要して、なんとか撮影!こんなことに夢中になれる自分が誇らしいですわん^^;  自画自賛!!
小さな達成感わくわく♪
こんなことで昨夜のモヤモヤがリセットされました。

さぁて、今日は頑張って創作をすすめます(^^)/