朝顔の思い出♪わくわく2016/07/14

夏を愉しむ♪
今日は朝顔の鉢植えづくり(^^)/
大きさは。。こんな感じです。
朝顔と言えば、いつも思い出すのは。。夏休みの宿題!観察日記(えにっき)
終業式に重い植木鉢を引きずりながら家にもって帰ってきてましたよね?
夏休み中、枯らさないように毎日の水やりと観察が日課でした。


たしか。。母が大切に置いてくれていた思い出の玉手箱の中に『えにっき』があったはず!!あった!!あった!!ありました!!!
1ページ目は7月20日。。夏休みの始まりです。

8月3日 「わたしの あさがおは、はじめて1つさきました」
おぉぉぉぉぉぉ!押し花にして貼ってる!!!
初めて朝顔が咲いた日から、毎日、早起きして開花した花の数を数えてる私(@@)
小学一年の私を褒めてあげたい気分です(♡♡)
約半世紀前の化石みたいな貴重なものですから(笑)
他にも小学1年の夏休みの思い出がいっぱい詰まっています。大切に保存してくれてた母に感謝です♡自画自賛しながら感動ちう(((o(*゚▽゚*)o)))

今、私が夢中になっているミニチュアのモノづくりは。。。
思い出の詰まった時代に一瞬でタイムスリップできてしまうんです。
不思議な感覚ですけれど、見えない意識がどこかでしっかりと繋がっているということですね。

私が今やっていることの礎は。。子どもの頃から繋がっているということです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2016/07/14/8131427/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。