東京都知事選に立候補した細川さん、それを応援する小泉さんの演説に感動しました(T ^ T)

『私は、引退した身だけれども止むに止まれぬ気持になった。自分にできることは何か。あと残り少ないかもしれないけれども、やりがいがある仕事に、皆さんとともに進むことができるのは、細川さんが、勇気を出して、この選挙に立ち上がってくれたからだ。』と、拳を上げた後ろで、細川さんが涙ぐんでる姿に、うるっときました(T ^ T)


選挙の勝ち負けではなく、今やるべき大切なことを国民に伝えるたに、老体に鞭打って立ち上がったんやなぁ。。。この二人は♡


『夢かもしれない。しかし、夢は実現しないと思っている人が多いかもしれない。けれども、この原発ゼロの社会を作ろうという夢は、実現できる夢なんです。』

今の経済やオリンピック、目先のことだけじゃない大切なこと。
人は何のために生きてるのか?生かされてるのか?
どんなに経済が発展し、お金や地位や名誉を得ても。。。
命があってこそ!それを痛感させられたのが3.11

今もまだその苦しみと闘っている人もいっぱいいる中
まだ、その苦しみを実感出来ていない私たちも
単なる理想論じゃなく、やらなきゃならない!という止むに止まれぬ気持ち♡
その熱い想いが伝わってきました。



評論家は賛否両論ですが。。。
利権に絡んだ細かな政策をタラタラ言い訳する政治家よりも、よっぽど信頼出来ると思いませんか?


ピンチをチャンスに変えるべく必死で立ち上がったお二人を心から応援したいです♡