いよいよ師走-3332018/12/01

いよいよ今年の最終月
平成最期の冬になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
これから本格的な冬に突入ですね。。
子どもの頃の暖房器具と言えば、コタツとストーブしかなかった?空気が汚れるのが嫌で、私は断然コタツ派でした!


コタツで丸くなって食べるミカンの味は今でも忘れません(๑˃̵ᴗ˂̵)

初辰さん参り♪わくわく2018/12/01

住吉大社の楠珺社に月に一度お参りして、招き猫を集めています(๑˃̵ᴗ˂̵)

奇数月には左手招きの家内安全、偶数月には右手招きの商売繁盛。。
今月は偶数月なので、右手招きの子です。
始終発達という意味で48体集めることを目標にしてますが、ざっと4年かかります(><)現在のところ7体集まっています。

帰りに近隣にあるコンフィデンスカフェに立ち寄りました。ここにはもう48体揃っています。