今年60周年のモノたち。。2018/11/30

今年60周年♡還暦を迎えた記念すべきモノたち。。


東京タワー、

関テレ、チキンラーメン、シーチキン、和歌山城、マルマンのスケッチブックなどなど色々ありますが。。
東京タワーは12月23日が完成記念日なんですね。今年の3月に外階段を登ったことはとても良い記念になりました。

現在、朝ドラで放送されている安藤百福さんが生みの親であるチキンラーメンは、60年前の8月25日に発売開始されたそうです。私も子どもの頃からの大好物です。

マルマンさんと言えば。。スケッチブック。子どもの頃からよく使っていましたが、今年は特に使わせてもらいました。
一目惚れして買っちゃったスマホケース♪
明日からこれに着せ替えて、師走を乗り切ります♪わくわく