夢一路♪わくわく2018/11/13

大谷翔平選手!おめでとうございます!米大リーグの新人王に輝きましたね。

「人生が夢を作るんじゃない。夢が人生を作るんだ。」という彼の名言は有名です。夢を叶えるため高校一年のときに作った彼の『目標達成シート』は本当にすごいですね!彼の夢の実現は、才能だけではなく、細かな目標設定と日々の努力があっての結果だということは言うまでもありません。


ほとんどの人は、夢を明確に意識するということが一番難しいのかもしれません。「あなたの夢は何?」と尋ねられて、即答できる人はそんなにいないかもしれません。


年を重ねるうちに、色々と邪念が湧き出して、夢より現実のほうに目を向けることが多くなってしまうのかもしれませんが、今からでも遅くない!まずは夢を意識するところから。。。頭で意識しないことは叶いません。

9年前にサインしてもらった北原照久さんの「夢一路」という言葉をあらためて噛み締めているところです。


小さな夢をコツコツ叶えていきたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)