夏の風物詩を愉しむ♪2015/06/18

誰でも一度は育てたことがある朝顔
小学校低学年の頃に、朝顔観察日記を付けた記憶があります。
そんな懐かしい思い出がいっぱい詰まった朝顔は、これからの季節の風物詩として欠かせません。
種蒔きの時期は5月前後。遅くとも6月中には。。。
今から夏に向けて、あちこちで花を咲かせてくれるでしょうね。

種蒔き、発芽、生育、つぼみ、花の開花、実、種の採取
植物の観察を通して、色んなことを学んだ気がします。


あなたは、どんな花を咲かせたいですか?
いずれにしても。。
種を蒔かなければ、花を咲かせることは出来ません。


わくわく♪する花を咲かせるために、コツコツ種を蒔き続けましょう(^^)/

あなたは、どんな花を咲かせたいですか?
日々是好日♡


今日も♪わくわくスイッチON !!!