歌舞伎♪わくわく2015/06/13

歌舞伎の資料が満載の2冊を古本で手に入れました。
今から30年近くも前に出版されたものなので、とっても貴重です。
そして今、これらの資料をもとに、ずっと温めていた作品に取り組んでいるところです。
團十郎さんがお元気だった頃から、成田屋さんをミニチュアにしてみたいと思っていたのですが、なかなかきっかけがつかめぬまま、2013年2月3日の訃報を知ることになったのです。勘三郎さんの舞台は何度か拝見したことがあるのですが、團十郎さんは一度もなく無念でした(T T)


今年の節分前日に、たまたま成田山新勝寺にお詣りする機会があり、もともと不動明王さまに導かれていったようなものなのですが^^;ここは成田屋さんの本家本元みたいなところ。私の心に再び火がついたのです!
今まで知らなかった成田山と成田屋さんの深い深い繋がりを知りました。
さぁ!気合いいれて、創作頑張ります(^^)/