老後を楽しむ♪わくわく2014/11/28

どんなに気が若くても、身体は老ていく。。。
年老いた両親の姿を通して目の当たりにする現実あれこれ

老後を楽しんで生きるということは。。。
肉体的な不自由さを受け入れながらも、日々を楽しむコツを手に入れることだと思うのです。
人は何のために生きるのか?生きたいのか?
ただただ長生きするためだけに生きているのではありません。
病院の管に繋がれたり、施設で介護されたまま生き続けたいとは思っている人は少ないと思います。


人の寿命はだいたい決まっていると言われていますが。。
それならば、最後の日まで楽しみたいではないですか?

「笑うことは一番の健康法だと言われています。
お腹の底から「はっ!はっ!はっ!」と笑うことは
理にかなった呼吸法でもあるのです。

わくわく♪する気持ちは、生きる喜びにも繋がります。

一番大切なのは、自分の脳を喜ばせること!
自分の脳が喜ぶと、生命力が涌き出してくるのです。
どんな名医よりも、どんな良薬よりも。。。
生きるという選択肢は、自分の脳が決めているのです。


生涯現役!!!
最後の一歩まで、自分の意志で歩みたいものです♡