あるがままに生きる幸せ♡2013/06/10

阿弥陀堂だより♡という映画をご存知ですか?
2003年に日本アカデミー賞を総なめした作品のようですが、
今まで見損ねていました^_^;

先日、訪問させて頂いたお宅で、そのDVDをお土産に頂いたのですっ♡
不思議なご縁の繋がりで、10年経って、初めてこの映画が私のところに巡ってきたのです。
阿弥陀堂だよりは、『雨あがる』の名匠、小泉監督が贈る癒しの感動作!!
            

ゆったりとした自然の中で
あるがままを受け入れ、多くを求めず、毎日を直向きに
生きていくことの大切さ!本当の幸せとは何か?
色々と気づかされました。
とにかく、有難い気持ちになれます♡


人のお世話にならぬよう
人のお世話をするように
そして、むくいをもとめぬよう。。。

劇中に出てきたこの言葉が心に残っています♡


また、北林さんが演じる老女の役が感動的でした。
90歳を越えてからの撮影に臨む姿勢は、そのまま役どころにぴったりで
どんどんストーリーに引き込まれていきました。
メイキング映像で、撮影が終わった後、号泣されている姿に
思わずもらい泣きしてしまいました(T T)

10年経って、今なぜ?この映画に出会ったのか。。。
とにかく有難い♡ありがとうございます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2013/06/10/6850662/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。