シルバーウィーク充電♪その12015/09/24

シルバーウィーク♪皆さんは如何お過ごしでしたか?
ずっと秋晴れが続いて、お出かけ日和でしたね!

私は、日頃から会いたいヒトやモノ、行きたい場所を目指して、目と心の充電をして来ました(^-^)/美術館、博物館、寺社巡り。。。などなど、驚くほどのスケジュールをコンプリートして来ました(笑)おかげさまで、エネルギー満タン(((o(*゚▽゚*)o)))


まずは。。快慶作「地蔵菩薩立像』に会うために①サントリー美術館へ
大阪の藤田美術館所蔵なのですが。。秘仏として滅多にお目にかかれないので、このチャンスを逃すわけにはいきません^^;
藤田美術館と言えば。。私が挙式をあげた太閤宴の。。。灯台下暗しの場所に安置されながら、こんな遠方まで追っかけてくることになるとは。。。(笑)
でも、念願叶ってお会い出来て嬉しい♡本当に美しかったです。快慶さまはやっぱりすごい!!
そして今回の展覧会のもう一つの目玉は、曜変天目茶碗。
世界に3つしか存在していないそうです。その作り方も不明で、まるで宇宙のよう。
藤田美術館は、驚くばかりのお宝名品を所蔵しています。また、機会をみて行ってみよう(^-^)/


今回の☆サントリー美術館での展示は9月27日(日)まで