彼岸の入り2024/03/17

義母を連れて墓参りへ。足腰が悪くて滅多に遠出しないのですが、念願の『壺阪寺』とルーツである『畝火山口神社』へ強行参拝!壺阪寺は階段で本殿まで上れるか?と心配していたのですが、ご親切に電動車椅子を貸して頂き、リフトも動かしてもらえたので、念願叶いました。
冥土の土産になると言ってましたが、たぶん寿命が大幅に伸びたと思います(笑)願えば叶う

ミュージックフェア3000回記念コンサート2024/03/09

ミュージックフェア3000回記念コンサートを観覧してきました♪
気軽に応募して当選したものの。。電子チケット?発券?分配?知らぬ間にややこしなってて、当日までアタフタしましたが💦なにはともあれ贅沢な時間でした✨
テレビ放送は3月23日(土)から6週間にわたってあるそうです。

旅先でApple Storeに救われるの巻2024/01/12

日々の生活でスマホなしでは生活出来ない私は、外出先でバッテリーがなくなりかけたら不安が募ります😱今回のような長旅では命の次に大事な相棒♡充電器の備えも万全で荷造りしました。が、しかし!初日に作動がおかしくなる事態が発生😱パニクりましたが、近隣にAppleさんがあって救ってもらいました。
福岡でApple Storeに行くことになるとは!やっぱりApple製品はApple直営店が一番です。
ありがとうありがとうありがとう♡

近隣とは言え、往路は。。。未知の地でスマホのマップが使えなかったので、駅員さんやコンビニで尋ねたり(笑)大きな目印になったのが警固神社でした。
帰りに参拝して、干支御籤と御朱印をいただきました。それがまた有難いご縁に繋がることに。。。

石切神社上之社へ2024/01/07

石切神社に参拝したあと
、山手のほうにある石切神社上之社へ初参拝!
こちらでは荒御魂が祀られています。凛とした空気感✨上之社之ご祭神の一神は饒速日命荒御魂✨あまてるくにてるひこあめのほあかりくしたまにぎはやひのみことあらみたま

その末社に八代龍王社があります。