オマケがメイン2021/08/06

本屋に平置きされている雑誌の付録♪オマケというより、こっちがメインです。
読むところはほとんどありません(笑)ポーチやバッグ類が多いのですが、懐かしい商品のデザインモノには誘惑されます。
それなりの価格するんです💦誘惑されないぞーと思いつつ。。
誘惑に負けてます(笑)

伝説のパワースポット2021/08/07

饒速日命が磐船に乗って降臨されと言われている磐船神社✨   
近隣は天の川や星伝説、龍伝説もあり、神秘的なエリアです。今日は空に龍が。。

帰りに星田妙見宮へ

久しぶりの京都へ2021/08/08

ご先祖さまが祀られている祖廟にお参りするために京都へ
京都はめっちゃ久しぶりなので、この機会にと、思いつくままに駆け巡りました。まずは、祖廟の上にある大好きな清水寺へ
修復が終わっている姿を目にすることが出来て良かった!
快慶作の奥の院の千手観音さま
その後、八坂神社までテクテク足を伸ばす。。灼熱の暑さ💦
蘇民将来の子孫なり!疫病退散!無病息災!
主祭神である素戔嗚や大国主などの神々に手を合わせたあと
太秦の広隆寺へ!国宝第一号の弥勒菩薩が有名ですが。。ここは渡来人である秦氏である秦河勝が創建した寺で、聖徳太子が祀られています。
そこから徒歩圏内に.ある珍しい三ツ鳥居がある木島坐天照御魂神社へ
そこから上賀茂神社へ

気になる寺社を思いつくまま一気に駆け抜けました。このセレクトは?

今日は新月で一粒万倍日。そして、ライオンズゲートが最も開くとされています。

八人八色2021/08/09

子どもの頃、一番わくわく楽しかったのはお人形遊び♡ミニチュアの世界へ導いてくれたお人形へのリスペクトを込めて、新しい歳を重ねて八体生みました✨
八人八色!これからも型にはまらず、自由に楽しみます♪
お顔は吉日を選んで。。入魂は一番エネルギー必要

超便利2021/08/10

自宅マンションの隣にあったdocomoがLAWSONになったのも嬉しいけれど、通りの向かいにあったパチンコ店がマンダイに変身するのは、さらに嬉しいです。
どんどん便利になってくるぅ!