残り福♪堀川戎へ2019/01/11

今年は諸事情あって、えべっさんにはお参りする時間がないかなぁ。。と思っていたところ、目的地の道中に堀川戎神社があると知って、初めてお参りしてきました。
いつもお参りする今宮戎神社とは違って『商売繁盛で笹もって来い〜♪』のかけ声が聞こえない(笑)境内も少しこじんまりしてるように感じました。
でも、福娘たちの黄色い声が聞こえてくる(@@)
鈴を鳴らしながらひとりひとりに『商売繁盛、家内安全、お〜か〜〜ぐら〜〜♪』と叫んでいました。
福笹も種類が違うのか、今宮戎神社のよりも短くて葉が太いのか?
福笹はお高くて買えないので(笑)
お参りして、御朱印だけを頂きました♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2019/01/11/9024147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。