家紋あれこれ♪続編42018/04/25

端午の節句を前に、家紋あれこれ♪
くまモンは、男の子なので、端午の節句をお祝いしてあげたいなぁ♡と、4年前に作らせてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵) 家紋は。。くまモン紋?くま紋?男紋なので丸にくま紋かな?(笑)いいじゃない?なんかおさまってる。
くまモンの誕生日は、九州新幹線全線開業の日、2011年3月12日です。もう7歳になったんですね。

熊本、天草は一度訪れたことがあります。今から何年前かなぁ?熊本県立美術館で藤城清治展が開催された年です。今はもう姿が崩れてしまった熊本城にも行きました。その時に小山薫堂さんの故郷でもある天草にも弾丸ツアーを組みました。ヒトもモノも、ほっこり、あったかかったです♡

あれから何年経ったでしょう?震災後の復興で熊本は頑張っていますよね!
ファンの熱いオファーに応えて、藤城清治さんの展示会が開催されます。
熊本県立美術館にて 4月27日(金)〜6月2日(土)