これが。。かの日銀か!2017/06/28

淀屋橋にある日本銀行!外はよく通るものの、内部に入るのは今回が初めてです(๑>◡<๑)ドキドキ
ちょっとしたミスで諭吉さんを負傷させてしまい(T T)新しいのと交換してもらうために最寄りの銀行に行ったのですが、鑑定に日数がかかると言われました。なので、やむを得ずここまで来ました。さすが!日銀です。数分で新しい諭吉さんと交換してくれました。


日銀と言えば。。マイナス金利とか、日本のお金を操作しているあの日銀です。一般市民は滅多に関わる機会がないですが、私たちの生活を牛耳っている?機関であることは間違いないです。いったい?どういう仕組みでお仕事されているのでしょう?


経済の仕組み、知らないことだらけです。
一般市民が、あくせく働かなくても、豊かな暮しが出来るようにして欲しい♡心からそう思います。