えべっさん〜残り福♪わくわく2017/01/11

和歌山に帰省したついでに、子どもの頃に十日戎で賑わっていた記憶にある水門吹上神社をお参りして来ました。でも、なんかとっても静か?「商売繁盛で笹もってこい!」で大賑わいの今宮戎とは全く雰囲気が違う?「のし飴」は、ここが発祥で、和歌山人しか知らないということも最近知りました。
今更ですが。。この神社の由緒もはじめて知りました(笑)

自宅に戻ったら。。玄関に長男が頂いてきた今宮戎の福笹飾りが!!!おぉぉ!去年より飾りが増えてる(((o(*゚▽゚*)o)))これは出世の兆し!
私も残り福を頂きに行こうと、最終日の夜に参拝することにしました。やっぱり、ここは賑わっている。