ちょっといっぷくタイム♪2016/10/07

いよいよ秋本番か。。。朝夕涼しくなって来ました。
来週辺りから、一気に気温が下がるそうです。体調を崩しやすい季節なので、気をつけたいですね。


夏の疲れを癒しながら。。ちょっと、いっぷくタイム♪
温かい緑茶と、甘〜い餡子を口にしたい。
以前に、子どもたちのワークショップで、柏餅を作ったとき。。。
4歳くらいの男の子が、粘土で餡子を作りながら、美味しそう〜よだれが。。。
気持ちわかります!子どもは純粋で正直です。そんな思いで作ったミニチュアはホンモノより美味しそうに作れます。上手に作ろうとすることよりも、いかに本気になれるか!です。


どんなときも全力投球(^-^)/
夢中になれるものがあるということは、幸せです。

秋桜畑に来てみれば。。2016/10/08

あれれ?もうそろそろ満開になってるかと期待して来てみると。。。
一輪だけ??
ちょっとガッカリ。。
せっかくなので、最初の一輪を描いてみました。
黒い紙に白ペンで描いてみたかった。。ただそれだけです(笑)
今朝の朝活は、これくらいで終了(^-^)/

SCOOP !舞台挨拶(♡♡)わくわく2016/10/09

先週、観て来たばかりの福山雅治主演「SCOOP !」ですが
急遽、大阪にも舞台挨拶に来られるということで。。。激戦を勝ち抜いて参戦して来ました(^^)/
そもそも、舞台挨拶なんて一度も行ったことがない。知らぬ間に終わっていたり、TVで知ったり。。どんな風に申し込めば参加出来るのかも全く知らず(笑)
しかし!今回は事前に知りました。大阪で計4回の舞台挨拶があるなんて、こんなチャンスは滅多にないので、諸先輩方に色々とアドバイスもらいながら、チャレンジしました。何事もやってみないとわからない。経験あるのみですね!
スリリングな激戦をくぐり抜け、初回(報道陣あり)と二回目(報道陣なし)の二度のプレミアトークをたっぷり堪能(♡♡)

宇宙エネルギー♪わくわく2016/10/10

10月10日絶好の秋晴れ遠足日和♡
鞍馬寺のご本尊『尊天』全ての生命を生かし存在させる宇宙エネルギーが満ち溢れている聖地へ(^^)/  日頃からお世話になっている歯科医の院長のお誘いで、ご縁のある方たちとご一緒させて頂きました。
鞍馬寺はこれで三度目!以前に兜跋毘沙門天さまにお会いするために霊宝殿まで来たことがありますが、奥の院・魔王殿まで辿り着いたのは昨日が初めて(^^)/650万年前に金星から護法魔王尊が地球に降り立った場所だそうです。
また、鞍馬寺の鎮守社である由岐神社は、樹齢約800年の『大杉』が御神木であり、由起は由岐神社でパワーMAX(((o(*゚▽゚*)o)))


スピリチュアルなことはよくわからないのですが、ここは波動が高いだけでなく、包み込まれているような優しさも感じます。






千手観音(月輪・愛)毘沙門天(太陽・光)護法魔王尊(大地・力)の三位一体として『尊天』と称するようです。「月のように優しく、太陽のように温かく、大地のように力強く」

日めくり♪わくわく2016/10/12

我が家には、日めくりが何種類かあります。
相田みつをさんの日めくりを始めとして、5〜6種類。
ほとんどがトイレにあります(笑)家族みんなが、自然と目にする場所だからです。


その中でも、特にお気に入りがこの2つ

世界で最も貧しい大統領として有名になったホセ・ムヒカさんの心が豊かになる言葉♡

アドラーの勇気の日めくり「人生を決めるのは、あはたです。」

どれも、1カ月31日の繰り返しですが。。めくる度に、日々の気づきがあります。