作りたいものあれこれ♪わくわく2016/10/14

次はこれを作りたいなぁ。。と資料を集めながら、ずっと温めています(^-^)/
能や歌舞伎のような伝統芸能の世界は、厳かで、なかなか日々の暮らしの中からインスピレーションが湧くものではありません。全てのモノづくりに共通しているのですが、自分が作りたいと思えるかどうか、自分の内側から溢れ出す想いがないと作れない。そういう意味では不器用なんです。。(笑)
仏像、浮世絵、伝統文化、クスノキ、花鳥風月。。ホンモノ、美しいもの、時代を越えて現存するものに心が惹かれる理由も、私の中では全てが繋がっていて、そういうモノに五感で触れることで、目には見えない何かが身体の中にインプットされていく。

五感を通してのこのインプット作業が最も大切で、第六感が刺激され、磨かれていくような。。。机の前で作業する時間よりも大切かも!と私は思っています。


そんなたいそうな。。と、笑われそうですけど(笑)


オートメーション式には作れないし、片手間にも作りたくない。
ひとつひとつに時間をかけて。。。
これからも、そのスタンスでいきます(^-^)/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2016/10/14/8227163/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。