手しごとの共演♪わくわく2016/07/21

実家の玄関から『おはようございます』

母が庭で育てた椿の実と、手作り作品のコラボです。
叔母が作った干支の貼り絵、父の書、そして私のミニチュアです。

古い民家に似合う『和の手しごと』の共演です(((o(*゚▽゚*)o)))
日々の暮らしに彩りを添える手しごと♪わくわく

どんなに年を重ねても、自分が好きなこと、夢中になれること、自分の手を通して何かを生み出す作業は、体の内側からエネルギーが湧き出します。生きる喜びに繋がると私は信じています。



誰もがいつかは最後の日を迎えます。そんな中、生前整理?終活?と、捨てることに意識を向けられている方が多いですが。。、私はむしろ、何かを生み出すことに意識を向けて欲しいと思っています。

今回、母が飾ってくれていたこの作品は、15年〜20年近く前のモノなんですが、今でも大切にしてくれているのが本当に嬉しいです。仏像にも挑戦していますね(笑)自分の作品づくりの歴史を感じながら、これからも、どんどん作品を生み出します。最後の日まで(^-^)/わくわく♪