その日。。。2016/05/16

私たちにはみんな寿命があって、いつか『その日』を迎えることを知ってはいるんだけれど。。。昨日までの暮らしが、今日も明日も当たり前に続くだろうと思ってしまう。寿命の期限を切られて『その日』を迎えるのも辛いけど、思いもよらぬ一瞬で『その日』を迎えることになってしまうのは、その事態をなかなか受け入れることが出来なくて辛いですね(T ^ T)


一昨日、身近な方が突然死され、色々と考えさせられました。
人の命は重いけれど、儚いものです。


人はそれぞれ、決められた寿命を持って生まれて来ていると聞いたことがあります。長いか?短いか?は、それぞれの課題によるのかもしれません。



今、生かされていることに感謝し
今ここ自分が後悔しないような生きかた
あらためて痛感させられました。

今日も一日笑顔で過ごせますように♡