今日は何の日?2015/12/23

天皇誕生日の参賀❤️
生まれて初めて皇居内に入りました(^-^)/
中学の修学旅行以来?当時も二重橋を背に記念撮影した程度なので、もちろん参賀は初体験!
午前10時20分、11時、11時40分の3度お出ましになりました。
入門が比較的空いている桜田門からの流れにまかせて、初回のみの参加のつもりが、人の渦に巻き込まれ、結局最後まで。。。まぁ、こんな機会は滅多にないので(笑)
高齢の方が多いのはもちろんのこと、若い方や外国の方も多く。。。
日本人として、日本に皇室があることを誇りに思いました。そういう年齢になったのかな^_−☆




お目出度い日の皇居参観記念に売店で菊の御紋の入ったグッズを買っちゃいました。