世界が平和になりますように♡2015/12/03

Facebookの創業者でありCEOのマーク・ザッカーバーグ氏に第一子が誕生しました。彼はCEOでありながら、赤ちゃんが誕生したら約2ヶ月間の育休を取ることを宣言していました。そして、第一子の誕生と同時に重大発表がありました(((o(*゚▽゚*)o)))
妻と共に保有しているフェイスブックの株式の99%を、慈善活動のために生涯にわたって段階的に寄付すると発表したのです。夫妻が保有する株式の時価総額は450億ドル(日本円でおよそ5兆5500億円)に上るということです。


健康や教育などの分野で慈善活動を支援する団体を新たに設立し、そのうえで「世界のすべての子どものために小さな役割を果たす」「すべての命は、これから生まれてくる世代も含めて平等だと信じており、子どもたちに対して道徳的な責任があるからだ」とコメントしたそうです。


世界的に成功されている方たちは、当たり前のように社会貢献されていますね。でも。それは単に時間とお金があるからだけではなく、世の中を良くしたいという志のもとに活動されているからなんだと思います。


成功したから社会貢献するのではなく、社会貢献しているからこそ成功に導かれる。
利他の心があるからこそです!


社会貢献とは。。お金の有無、功績の大小に関わらず
意識すれば誰にでも出来ることです。


目の前の人を笑顔にする!それだけでも大切な貢献です。
ひとりひとりがそんな想いで生きることが出来たら、世界中が平和になるような気がします。