みんなのうた♪わくわく2014/05/28

懐かしい(((o(*゚▽゚*)o)))みんなのうた♪
ずっとずっと忘れていた歌なのに。。曲が流れ始めると
勝手に口が歌い出すから不思議!手拍子までついて、自然と身体が弾んでくる(^^;;
これぞ!パブロフの条件反射!なんか楽しい気分になってきます(((o(*゚▽゚*)o)))


楽しいね♪ チャチャチャ
両手をあわすと チャチャチャ
楽しいね♪ チャチャチャ
パチンとおとがする チャチャチャ
中でも、私が大好きだった「ぼくのミックスジュース♪」
五味太郎さんが作詞されてたんですね♡
この曲を聴くと、お口の中がミックスジュースの味になるから、本当に不思議です。
五感を通して、脳が喜び、どんどん♪わくわくしてきます(^-^)/
子供の頃は、歌詞の意味などわからず歌っていましたが、大人になって読み返してみると。。。いいことも、わるいことも、みんなミキサーにぶちこんで、グルグル回して、グイッと飲みほしちゃえ!きっといいことあるかもよ( ´ ▽ ` )ノという意味のポジティブシンキングな歌詞なんです。さすが!五味太郎さん♡


今日はこの『ぼくのミックスジュース』を歌いながら、わくわく♪スイッチON !

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2014/05/28/7327366/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。