紅と白2011/02/25

実家の庭に
紅と白の梅の木が、2本並んで植えてあります。
ちょうどどちらも声を揃えたように、仲良く満開になっていました。
なんとお目出度い風景でしょう(^^)/

今日は、母の退院の日♡
それを祝って、玄関でお出迎えしようと、紅白梅を生けてみました(^^)/
紅梅は白花を咲かせることは出来ないけれど
白梅は紅花を咲かせることは出来ないけれど

紅も白も・・・
それぞれの体で、自分色の花を精一杯咲かせている。

それらの両方が揃って、初めて紅白梅という見事なものになる。

これからもお互いの花を末永く仲良く咲かせて欲しいなー♡
父と母に重ねて、ちょっとした願望込めました(^^;)