人形劇チャレンジ Vol.8 舞台と登場人物たち2011/01/20



うさぎ、ロバ、くま、こじか、こやぎ、きつね さん♡
 お友達がいっぱい増えました(^^)/

人形劇チャレンジ Vol.9 発声練習の巻(@@)2011/01/20

これから、毎日、発声練習だー(><)
ものづくりは好きだけれど・・・
ぎゃぁー(T T)
こっちは苦手かも(@@)

何ごとも・・・勉強なのだ(^^)/やろうっと!!

『五十音』北原白秋

あめんぼ あかいな アイウエオ
うきもに こえびも およいでる

柿の木、栗の木、カキクケコ
キツツキこつこつ、枯れケヤキ

ささげに すをかけ サシスセソ
その魚浅瀬で刺しました。

立ちましょ らっぱで タチツテト
トテトテタッタと飛び立った

なめくじ のろのろ ナニヌネノ
納戸にぬめって なにねばる

鳩ぽっぽ ほろほろ ハヒフへホ
日向のお部屋にゃ笛を吹く

まいまい ねじまき マミムメモ
梅の実落ちても見もしない

焼き栗 ゆで栗 ヤイユエヨ
山田に灯のつく宵の家

雷鳥は寒かろう ラリルレロ
蓮花が咲いたら 瑠璃の鳥

わいわい わっしょい ワイウエヲ
植木屋 井戸換え お祭りだ