温かいハートの連鎖♡善意のランドセル2011/01/10

タイガーマスク伊達直人を名乗る人が、児童養護施設にランドセルを
寄付しているという話題で、心が温まった人がどれだけいるでしょう。 

この話に共感して、心温まる好意の連鎖が起き始めているらしいんです。
全国で、ランドセルやオモチャなどを寄付する伊達直人が増えていると
いうことをニュースで知りました。 なんて素敵なことでしょう♡ 

TVや新聞などのメディアは、怒りや腹立たしい事件などを報道すること
よりも、こんなほっこりと心が温まるニュースをもっともっと伝えて欲
しいなー♡


昨年、新聞の記事を読んで心が温まったお話です。
妊婦さんが新聞のコラムに投稿したことがきっかけになって
この話を読んだ人の心を動かし、人から人へと伝わりました。

いつものように混んだ通勤電車で立っていると、 
隣りに立つ小学生がおなかを見つめている。 
大きな駅で大勢が降りた時、少年は空いた席に走り、 
ランドセルを置いて戻ってきたそうだ。 
「こちらに座って下さい」 
エスコートされるままに乗客の間をすり抜け、 
空席に座りました。 
温かい気持ちで胸が詰まり、とっさに言えたのは 
ありがとうの一言だけ。 
気恥ずかしいのか、その子はすぐに離れたという。  
  
その妊婦さんは、そのお礼を込めて新聞に投稿したんだそうです。
それを読んだ人たちが、どれだけ優しい気持ちになれたことでしょう。 
その後、天声人語の記事にもなり、そしてまた、それを読んだラジオ
のDJが感動した話としてリスナーに伝えました。


その温かいハートが、人から人へと伝えられています。

当たり前の生活の中で、こんな温かい優しい心に触れたとき、
本当の意味での『幸せ♡』を感じます(^^)/