人形劇チャレンジ Vol.42011/01/05

形成した発砲スチロールでキャラクターのパーツが完成したら、
布やタオルで包むようにして、ボンドで貼り付けます。
耳はワイヤーを入れて形を整えました。
首、手の部分は、ハガキを筒状にして、固定します。
演じる際に、親指、中指、小指がを指せるような太さで・・・
耳を刺して、糸で縫って固定しました。
目、鼻、口などのパーツはフェルトを使いました。
目と鼻の位置は重要です!
お〜つぶらな瞳が可愛いではないですか・・(♡♡)

後は・・・洋服と足だなー。
おっと・・見えないかもしれないけれど、
まん丸尾っぽも作っておこう!

明日は、今年第一回目の集まりです。さぁて、みんなはどんな感じに
なってるかな?当初のキャラクター設定のイラストから、どれくらい進化
してるかが・・超楽しみです♡

可愛い贈りもの(♡♡)2011/01/05

とっても嬉しいお手紙が届きました。
粘土で作った可愛いウサギが入っていました。
去年の夏、和歌山マリーナで出逢った、ミニチュアが大好きな女の子です。
また逢いたいな〜って、私もずっと思っていたので、ほんまに嬉しい(♡♡)
ありがとう!大切にします♡
いつもブログでミニチュアを見てくれてたんですねー。
萌花ちゃんのお手紙、とっても嬉しかったので
今回もブログにアップしちゃいました。

是非、一緒にミニチュア作ろうね!
そんな機会が近々あることを願っています♡