心身統一合気道〜藤平信一先生♡2010/12/06

今週のUSENビジネスステーションのゲストは
心身統一合気道会長の藤平信一先生♡
ちょうど1年くらい前、この方にお会いしたくて、
合気道の道場の門を叩いてみた私です(^^;)

心と身体がバラバラでは、どんなに頑張ってもダメなんです。
心を静めて、心身統一することが、どれだけ重要なのか・・と
呼吸法を通して、教えて頂きました。

やる気、活気、元気・・・
気という、目には見えないエネルギーが存在していることは
なんとなく感じてはいたのですが、その気を自分でコントロール
することが出来るなんて、思ってもいませんでした。

毎日、忙しい日常生活の中で、ちょっとした呼吸法を取り入れ、
心を静めることで、心身統一することが出来るんです。
            2009年秋 藤平信一先生と♡
合気道の精神は、ほんとうに素晴らしい!!
力を持って相手を動かそうとすれば、必ず反発の作用が生じます。
逆に、相手と気を合わせることで、気を交流させて、一つになるんです。
そうすれば、敵はいなくなります。みんなで元気になれます。

出会った人と、みんな一つになれれば、こんなに幸せなことはない(♡♡)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2010/12/06/5560997/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。