人形劇チャレンジ Vol.22010/12/01

人形劇で使用する人形作りが明日から始まります。

まず最初の作業は、絵本に登場するキャラクターをイラストに
おこしてイメージを膨らませることです。

初回の集まりのとき、「私が絵を描いてきます!」って、
思わず手をあげてしまいました(^^;)
まともに鉛筆が持てないというのに・・・
ギブスを外して(^^;)親指にテーピングして(><)
痛みをこらえて、なんとか描けたー
実際の絵本に登場する動物たちは、リアルタッチで描かれていましたが、
全く違うタッチで、ちょっと可愛く、カラフルにしてみました。
チャームポイントは、つぶらな瞳 (・・)
うさぎ、ろば、こやぎ、こじか  に見えるかな?

絵本には登場しないけれど、プラスαで描いてみました!
脚本次第で、登場するかも・・・

楽しかったなぁ(^^)/こんな作業は大好きです♡わくわくする!
でも・・親指が・・痛い(><)

コメント

_ みかりん。 ― 2010/12/03 02:00

素敵なキャラが完成してる!

強すぎないけど、一つ一つちゃんと個性があって、素朴な中にも秘めた魅力があるわ!

天職?転職!?

_ わくわく玉 ― 2010/12/05 01:37

お〜みかりん♡
あなたにそう言われたら・・テレてしまう(^^;)
ギブスを外して、描いた甲斐があったわぁ・・・。
おかげで、未だに完治せず(_ _;)

_ fan4Batt ― 2011/01/11 23:19

原画も可愛いケド、人形はモット可愛くなっていますねぇ♪作ってみたくなりました(^ ^)しかし、不器用だからなぁ。。 所で、発泡スチロール切る時に指切ったんですか?今はどんな具合か心配です。筋まで切れたって書いてあったから。。(T ^ T)

_ わくわく玉 ― 2011/01/12 20:51

ありがとうございます!自分の分身みたいで可愛いくてしかたない(><)
指を切ったのは・・・電動ノコギリです(^^;)
ミニチュアの仕事で、木を切る機会が多いんですよ。
腱は・・かすった程度だったのに、こんな大げさなことになってしまいました。

_ fan4Batt ― 2011/01/13 01:25

電動ノコギリでしたか!?。。注意してください~~(T ^ T)。初めはてっきり包丁かと思っていたのでした。(←不器用で私はショッチュウ指を切っているから。。)お大事に。。刃物はどれも怖いですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wish.asablo.jp/blog/2010/12/01/5550551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。