BGM♪の使い分け・・・2010/10/29

『Aroma Relaxin』
ヒーリング・コンピレーション
心が洗われるようなサウンド♪
ゆったりとした気分で癒されます♡
ちょっと疲れてきて、気分転換したいとき、
スイッチを切り替えたいときなどに最適です。

『ジブリジャズ』
ジブリの曲をジャズアレンジしていて、気軽に聴けるサウンド♪
ながら作業が出来るくらい軽いっ!ので、創作中のBGMとしては
最適かも・・・

洋楽のPopsや映画サウンドは、昔から大好き♡
よく、創作中に聴いています。

しかし・・・
時には、テンション上げたいときや
泣きたい気分になるときもある

ガンガン、テンション上げるなら... B'z
ちょっと切なく泣きたいときは...ミスチル
乙女心に浸りたいときは...ELT

歌詞を噛み締めたり・・
人生を考えたり・・・
元気にさせてもらったり・・・
スガシカオ、Greeeen、SEAMO and so on.

あんまり、どっぷり浸ってしまうと・・
肝心の創作に集中できなくなってしまう危険性大(><)

その反面、さら〜っと聴き流せる音楽は、
創作中の相棒としては、最適なBGMなのです!!

これ、超楽しいっ!o(^o^)o2010/10/29

Twitterでつながる、ぼくらのパレード
Let's parade with twitter people !
Twitterで繋がっている人たちが、
自分を先頭に、行進しながらフォロワーさんたちがついてくるアプリ(^^)
走ってたり、ジャンプしてたり、手を振ってたり
それぞれの動きがまた面白い。
また、クリックすると、呟きが吹き出しとなったり
そのフォロワーさんをパレードさせることも出来る。

何より、スネアの音!その刻むビートが、たまんない(><)
色んな音で構成されていて、とっても元気になります!

単純に面白い!!ただそれだけだけど(^^)/
今、最もはまっているアプリです!!
チップ&デールに並ぶマイブーム♡
何度もパレードしたくなるっ(o^^o)♪

これはバーチャルの世界だけれど
リアルに、こんな風に人と人が繋がっていけたら〜♡

なぁんて、またまた妄想チウ(♡♡)